2014年4月21日月曜日

JRS2014

4月11日 金曜日の夕方から横浜入りしました。
ホテル近くのビル  ER、、、何たらで食事、ハワイアン料理でした。

土曜日は朝、受付を済ませたのち、320列ADCT会議に出席。そののち、MRの技術的なセッション、320のランチョンセミナーを聴講して、機器展示 ITEM会場へ。
ランチョンでは、冠動脈サブトラクション、頭頸部への応用、trueIRなど、最新技術が紹介されました。ITEMでは、島津  トモシンセシス、東芝  new320  trueIR、GE  veo  revolusionCT、インフィニット  all in one PACS、ザイオなど興味深い機器が目白押しでした。インフィニット 趙社長にはNPOへの協力も依頼しました。
18時に、中川先生、堀江さん、田中くんと待ち合わせ、中華街の  福、、、何たらで会食。学会情報のやりとりをしました。

日曜日は、朝、教育講演  胸部を聴講したのち、自分の発表会場へ。その後は胸部のcypos演題を聴講しました。
幸運にも Cypos賞 ブロンズメダルをいただきました。
残りの時間はITEMへ。eMT、PSP、東芝ビューアを見させてもらいました。インターコンチネンタルでの中華ののち、技術学会のCT技術を聴講。
最後に閉会式、cypos受賞式に出席しました。技術学会では福島県立医科大学の久保 均准教授が金賞を受賞していました。おめでとうございました。

その後、17時の新幹線で新横浜から京都へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿