2015年11月6日金曜日

福島市市民講演会 楽しく知ろう! 健康のこと

平成27年度 健康セミナー 肺がんの予防・診断・治療
平成27年10月24日 福島市保健福祉センター 5階 大会議室にて肺癌について市民向けに講演を行いました。多数の方々のご参加ありがとうございました。

日本人の平均寿命は世界一ですが、健康で生活できる期間(健康寿命)をできるだけ長く維持するためには定期的ながん検診と適切な生活習慣が必要です。
現在、福島市と市医師会・各医療機関が連携してがん検診とがん診療を行っています。
定期的な検診をじょうずに利用して、みなさまの「がんの早期発見・生活習慣の見なおし」にご活用いただきたいと思います。

会の終了後にたくさんの懐かしい患者さんたちから声をかけていただきました。がんサバイバーの方々です。私のほうこそ、元気をいただきました。
今後も、一人一人、丁寧に診断させていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿