2017年12月21日木曜日

画像診断センター忘年会 ~チカラの総和~

今年は、旧病院最後の忘年会ということで、穴原温泉の吉川屋で行いました。幹事たちが趣向を凝らして企画してくれました。宴会では、新人職員たちの歌と踊り、差し入れの美酒の飲み比べ、豪華(?)景品を準備したビンゴゲームなど、例年どおりの手作り感満載の忘年会を参加者それぞれが楽しんでいました。
新病院準備の慌ただしい中、温泉でみんなで一息つけたと思います。
2011年 震災の年に、大原グループの放射線部門は画像診断センターとして組織上、一つになりました。今回、文字通り、同じ施設に全員が勤務し、すべての業務に全員で対応する体制が実現しました。この日を迎えられたことは感激もひとしおです。
若い職員が増え、部内の教育体制も整い、ひとりひとりの成長が目に見えて明らかです。当日、日中、行われた「CTテクノロジーフォーラム」のテーマは「CHIKARA」でした。基礎力・結束力・説明力など、力をキーワードにプログラムが組まれていました。われわれの仲間たちのCHIKARAもすさまじく大きくなり、たいへん頼もしいと実感しています。チカラの総和はさらに指数関数的な増大、あるいは弁証法的なアウフヘーベンを目指しましょう。
翌朝はうっすらと積もった白雪に足跡を残しながら帰路につきました。
自宅でコーヒーを一杯いただき、午後からの超高精細CT研究会出席のため、朦朧とした頭で築地に向かいました。
幹事さん・企画したみなさん・参加者のみなさん ありがとうございました。
(写真データは重すぎましたので解像度を下げております。必要な方はお声をかけてください。original画像を差し上げます。)

0 件のコメント:

コメントを投稿