2018年4月29日日曜日

第1回 福島救急画像診断研究会

2018年4月27日 18時30分から 福島テルサで開催されました。福島医大 放射線科 伊藤教授と救急医療学 伊関教授の発案で新たに組織された研究会です。
第一回の特別講演は聖マリアンナ医大の松本純一先生でした。救急CTの重要ポイントを歯切れの良いトークでプレゼンしていただきました。たいへんリフレッシュできた研究会でした。
会場は超満員で立ち見が出るほどでした。 この研究会を発案された伊関教授と伊藤教授の思惑が見事に当たったと言えるでしょう。おめでとうございました。学生・研修医・メディカルスタッフが誰でも勉強できるとてもよい会でした。松本先生の話はいつもながら、極めて実践的な内容で、現場でCTを見るときの注意すべき疾患と所見を具体的に示していただき、まさに今夜からの臨床で役に立つ内容でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿