2018年6月17日日曜日

小樽講演会

6月15日 小樽掖済会病院 平野雄士 経営企画部長・技術管理部長のお招きで、小樽で高精細CTについての講演をさせていただきました。終了後は懐かしい方々と深夜まで歓談でき、たいへん楽しい時をすごしました。

講演の機会をいただくことで、いろいろ整理できます。臨床に忙殺されていると気づかないような、新しい所見やちょっとした工夫、そして改めてこの超高精細CTの特性を理解できます。最適な使い方・最善の使い方がだんだんわかってきた気がします。

高分解能領域には異論がないところですが、腹部臓器や管腔臓器にも大いに活用できますし、また、そのための最善の条件設定もありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿