2012年10月13日土曜日

ADCT研究会

去る10月9日 6時半から医療センター2階講義室で行いました。ほぼ満席で、白熱した議論が9時過ぎまで続きました。みなさま、お疲れ様でした。かなり濃い内容でしたね。
福島医大 放射線部の村上さんからは CTの画質評価についての基本的レクチャーをしていただきました。 同じく、内沼さん・矢部さんからは320列CTの物理的評価の中間発表をしていただきました。このような足元の基本的性能の確認をしないまま、臨床で走ってきていましたので、たいへん新鮮でした。ありがとうございました。私たちはチューンナップできるところはチューンナップし、運用で注意しなければいけないところは注意して活用していきたいと思います。
片倉元技師長、仙台厚生 後藤さん、ご多忙のところ、ご参加ありがとうございました。

次回は後藤さんからのレクチャーをお願いしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿