2019年12月16日月曜日

第23回 画像診断セミナーにご参加ありがとうございました。


23回 画像診断セミナーにご参加ありがとうございました。
「第23回 画像診断セミナー」
日時:令和元年1210日(火)18302000
場所:ザ・セレクトン福島 2階 「信夫の間」
960-8068 福島市太田町13-73 Tel.024-531-1111
オープニングリマークス 福島赤十字病院 放射線科部 技師長 佐藤 勝行 先生
≪特別講演1≫  1830190030分)
座長 大原綜合病院 画像診断センター  技師長 安藤 智則 先生
CTMRIを用いた画像診断外来の運用と効果~造影CT症例を中心に~」
演者 大原綜合病院 画像診断センター長 森谷 浩史 先生
≪特別講演2≫ 19:0020:0060分)
座長 大原綜合病院 画像診断センター長 森谷 浩史 先生
『急性腹症のCT診断 ~僕たちはどこを見ているか、どんな造影が必要か?~』
演者 京都市立病院 放射線診断科 IVR科 部長 谷掛 雅人 先生
クロージングリマークス 大原綜合病院 画像診断センター 技師長 安藤 智則 先生
※講演会終了後、情報交換の場を用意しております。
共催 NPO福島画像診断支援センター 第一三共株式会社

北は宮城・南は東京から、50名ほどの先生方にご参加いただきました。谷掛先生のご講演はたいへん迫力があり、非常にインパクトがありました。まさに、現場の思考をリアルに追体験させていただきました。
情報交換会にもたくさんの方にご参加いただきました。ふだんなかなか顔を合わせることがない先生方もよい交流の機会になったと思います。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿