2020年5月23日土曜日

第79回日本医学放射線学会総会webが開会されました

先週15日金曜日に参加登録しましたが、その後システム障害発生とのことで、一部のオープンなコンテンツを除いて、閲覧できない状態でした。昨日22日より、正式に開会となりましたので、早速、シンポジウムや特別企画を聴講しました。
実際の会場での学会と違って、自分の時間で少しずつ自由に聴講できること、途中で内容を細部まで確認できるなど、今までと違った利点があると思います。

今回の学会のテーマは「 The power of imaging 一寸の光陰 」です。「一寸の光陰軽んずべからず」とは、わずかな時間も無駄にしてはならないという戒めの言葉です。 今回のweb開催は、隙間の時間を有効に活用できるため、まさにテーマに沿った素晴らしい開催方法になったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿