2021年8月30日月曜日

Chromebook

ChromeOSのノートPCを試用しています。起動が早く、バッテリーの持ちもよく、とりあえず快適。
実はGoogleがストレージのデータ容量のサイズに従量制の料金設定を行うことになったことと、自分の使っているブログやメールのストレージが膨らんできていることから、有料制にしました。そのこともあり、Google専用端末として準備しました。
とにかくGoogleを使いやすくするためのマシンのようです。文書入力などの道具として用いるには、惜しげなくサクサクと使えます。タブレットの文書入力をサクサク行うためと割り切れば、とてもよいチョイスだと思います。
ネット環境で使うことが基本のためか、Windowがサイドバーに戻ってしまうなどの理解できない動きがありますが、タッチパッドの設定をWindowsと共通に設定しておくことで、問題なく使えています。
アマゾンやGoogleなど、これからshareを拡大しようとしているメーカの端末は、いずれも、とても格安です。

0 件のコメント:

コメントを投稿