2024年2月18日日曜日

映画 Barbie

映画 Barbie。
TVドラマ「不適切にもほどがある」の元ネタか?と思えるような、あっちとこっちの世界を行き来しながら、時代による文化的意識のズレが極端な誇張とミュージカルで描かれます。
この女優さんはワンス・アポン・ア・タイムに出ていたシャロンテート役の女優ですね。あの可愛さだけが取り柄のセックスシンボル的演技の延長線上の配役ですね。
のっけから、2001年宇宙の旅で笑わせ、中盤、シャイニング云々という会話があり、最後はツルペタ云々と、AIに繋がっていきます。キューブリックへのオマージュが随所に溢れています。
今年度のアカデミー賞ノミネートということでしたので見てみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿