2012年11月24日土曜日

第17回 野うさぎ会!

11月20日 福島ビューホテルで開催されました。ご出席の先生方には改めて感謝申し上げます。
今回は、福島競馬場 時任淳信場長から特別講演をいただきました。震災後の復興についてのお話でした。被災者の受け入れ、地域住民への配慮など大変頭の下がる思いで拝聴しました。会員一同、大いに感銘を受けたお話だったと思います。まことにありがとうございました。

懇親会は終始和やかな雰囲気でした。
特に、医療センター心臓血管外科の佐藤善之先生の自己紹介が、非常にアクティブに自分たちの診療の得意とするところをアピールしており、聞いていてとても気持ちがよかったことをお知らせしておきます。

個々の医師の得意とする技術と知識が効率よく地域で活用されることが、何よりの地域貢献です。私たちは、それを目指さなければならない。そのためには個人個人の優位点を泥臭く声をかけて回ることが必要です。佐藤先生の発信の仕方は「情熱と謙虚さ」を体現していて、素晴らしかったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿