2023年10月6日金曜日

会津若松での講演会

会津若松  2023年4月。
1日ゆっくりくつろいで来ました。
前日夜に医師会の勉強会で講師 講演を頼まれ 、肺がん検診についての講演を行ってきました。 当日 終了が夜9時でしたので 若松市内に宿を取り、翌日はコロナ対策のため、休暇を取りました。ホテルは七日町のホテル 大阪屋。夕方、自宅から出発、5時過ぎにホテルに到着し、狭い駐車場に車を置いて 講演会場にはタクシーを使いました。 タクシーがおよそ1500円程度。会場は若松市医師会館のあるインター近くの敷地内のアピアホール。
会の終了後、 医師会長の車でホテルまで送っていただきました 。当日の夕食はホテルのそばのイタリアン料理 会津バル。パエリア など、 飲み比べ シェリー酒、 各種ビールなどを美味しく頂きながら、講演に使ったパワーポイントデータの整理をしました。
前日、出発前に七日町の駅近くで 渋川問屋という店を見つけ 郷土料理を食べたいと思いましたが 予約のみで受け付けないとのことでした。翌日の朝食と昼食兼用で食べようと考え、 午前中七日町を歩いて11時からの開店を待って食事をし、その後、鶴ヶ城公園に移動、花見をして帰ってきました 。晴天に恵まれ、鶴ヶ城は満開でした 。

0 件のコメント:

コメントを投稿