2024年8月28日水曜日

TVのグルメ番組で福島市のお店が紹介されました

7月初めにバナナマンのTV番組で福島市のグルメ情報の放送があり、蕎麦の喜多八、ホルモンの鳥政、メヒコの特上ステーキ、しきさい?のトンカツ、などが紹介されました。いままで、餃子のお店がずいぶん紹介されましたが、普通のごはんになってきたようです。
翌週末は大笹生の道の駅が大渋滞でした他県ナンバーが多く、番組の影響かなあと思います。ちょうど桃の出始めで、フルーツラインが渋滞でした。
街中のお蕎麦やさんの路地が駐車場待ちの車で今まで見たこともないような行列になっていました。喜多八さんは駐車場がほとんどなく、いつも昼食時は数台の車が道路脇に列をなしていますが、今回は数ブロックにわたって他県ナンバーが並んでおり、20台ほどは路上に駐車していました。喜多八の隣が市の消防署なので救急車両の出入りに支障が出ないか心配になるほどでした。TVの影響恐るべし、味が落ちないことを願います。
そういえば大笹生の道の駅で買ってきたトウモロコシはスカスカでハズレでした。JAでやっている販売所ではレジでおばさんが質の悪いものは省いてくれましたが、道の駅では他県からの観光客や一見さんが多いため、質が悪くても売っちゃうのでしょう。ここの道の駅は野菜を買うための場所とは考えない方がいいかもしれません。
今、おススメのお店はと聞かれたら、近所のインド料理店、国見のシチリア料理のランチバイキング、梁川希望の森公園の果実フラッペですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿