2012年1月6日金曜日

放射線科研修


研修2年目のK先生が放射線科に研修に来てくれました。後期研修は精神科希望ですので、頭部と救急の画像診断を習得したいとのことです。私としては、どうしても胸部領域の指導が多くなってしまうので、テーマを決めたプレゼン課題と、日々の読書会で、なるべく万遍なく勉強できるようにしていきたいと思います。
とは言え、研修医と接していてありがたいのは、当方のリフレッシュと老化防止になることです。
研修期間中に救急画像診断の特集雑誌を1冊、読破する予定ですが、好き嫌いなく、1ページ目から読むというのもいいものですね?
写真はお酒を飲んだ帰り道の、ライトアップされた福島の街路樹です。

0 件のコメント:

コメントを投稿