2020年1月24日金曜日

第30回みやぎCTリフレッシャーズ研究会

おかげさまでみやぎCTリフレッシャーズ研究会も30回目を迎えることができました。今回は特別講演に2人の先生をお迎えし、さらに医師, 看護師, これから時代をリードする20代技師の講演等、盛りだくさんの内容で開催させていただきます。ご多忙の折りとは存じますが多数のご出席を賜りますようご案内申し上げます。

開催日時 2020年2月8日(土)13:30 ~17:55
開催場所 東北大学星陵オーディトリアム

情報提供 13:30~ 第一三共株式会社

ワンポイントレッスン 13:45~14:15 医師の視点をちょっとだけ。「先生、ちょっと教えて!㊙肺野CT描出の秘訣」 大原綜合病院 森谷浩史先生(実は、覆面企画です)

特別講演1 14:15~14:55(技師会共催企画)立場によって視点はそれぞれ。映る視界を共有できていますか? 「あなたは鳥の目になれるか?」 青森市民病院 稲葉孝典先生
ベーシックレクチャー 15:05~15:45 「超基礎講座」~変わらぬ技術を今一度復習~
「物理評価」宮城県立がんセンター 後藤光範先生
「造影技術」JR仙台病院 佐々木哲也先生
教育セッション 15:45 ~16:40 20代の考える工夫と取り組み✨
「看護師視点から見る“いいね!”と“やめて!!”~点滴つけてる患者編~」宮城県立がんセンター 高子利美先生
「私にもできた造影と画像処理のちょっとした工夫~若手がまわす攻めるCT室の活動報告~」小川赤十字病院 清水美季先生
16:55~17:55 特別講演2 耳鼻咽喉科麻生病院 宮下宗治先生
常識はひっくり返すためにある!― 極めて常識的な放射線技師のCT生活―
「極めて常識的な放射線技師」が常識をひっくり返す!?  CT技術の真実を求めつづけた先にあるものは…

0 件のコメント:

コメントを投稿