2021年11月25日木曜日

『土竜の唄 香港狂騒曲』(もぐらのうた ほんこんきょうそうきょく)

新作公開に合わせてTV放送されたものを見ました。
『土竜の唄』(もぐらのうた)、高橋のぼる原作の漫画。『土竜の唄 香港狂騒曲』(もぐらのうた ほんこんきょうそうきょく)は、2016年12月23日公開の日本の映画。『土竜の唄 潜入捜査官REIJI』の続編、監督:三池崇史、脚本:宮藤官九郎、主演:生田斗真。原作の「チャイニーズマフィア編」を映画化。ほとんど「燃えよドラゴン」へのオマージュと思えるような作りで、バカバカしいお祭り騒ぎが全編に満載されています。
それはそれで、その職人芸に笑いっぱなしになりますが、しかし日本映画の役者ってどうして映画もTVもCMも躊躇なく稼ぎまくるのでしょう。今回の 生田斗真と瑛太は「友罪」の二人ですよ。堤真一は「望み」を見たばかりでした。
11月14日 対談番組「僕らの時代」はこの3人の可笑しなエピソードの披露大会でした。今回は『土竜の唄』だからいいか?

0 件のコメント:

コメントを投稿