2023年2月18日土曜日

るろうに剣心 最終章 The Beginning

るろうに剣心 最終章 The Beginning 2021年6月4日公開 137分和月伸宏原作のコミックを大友啓史監督と佐藤健主演で映画化したシリーズ最終章2部作の第2弾。緋村抜刀斎の頬に刻まれた十字傷の謎、不殺の誓いを立てた理由などが明かされますが、やはり、映画はアクションがあってなんぼのもんでしょう。チャンバラは1対1が基本です。火薬や銃器が出てきたり、ボーリングのピンのように大勢が切り倒されていくのは、いかがなものかと思います。早回しのアクションにも慣れてしまいました。そういう意味では、このシリーズでは2作目の京都大火編が出色の出来だったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿