2023年2月3日金曜日

昨年末は賑やかなクリスマスでした

12月中旬から息子一家が帰省していました。現在、関東圏に住んでいますが、孫の保育園でコロナ感染が頻発していて預けられない状況になっているため、一家で福島に帰省しました。もともと年末年始に帰省する予定でしたが、半月早い帰省になりました。仕事は夫婦ともリモート出社しています。
クリスマスは孫たちと賑やかに過ごすことができ、至福の日々でしたが、翌日、息子が微熱と咽頭痛を訴え、抗原検査で陽性になりました。帰福時に陰性checkをしていましたが、潜伏期間の判断が甘かったようです。一家全員、陽性あるいはみなし陽性になりました。幸いにもほぼ無症状であり、ワクチンのおかげだと思います。
個人的興味で、抗体検査を受けています。1回目のワクチンのあと抗体は500程度(50以上が陽性です)、2回めのあと5000程度でした。今回の感染後は抗体が5万を超えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿