2023年8月16日水曜日

呼吸器内視鏡学会2023

呼吸器内視鏡学会 2023年6月30日
特別講演 食道インターベンション 膵癌アプローチ。他の領域のエキスパートの熟練の技術の習得過程を学ぶ・追体験するという栗本教授の訴えたいことがシンプルに伝わってくる好企画でした。
久しぶりのポスターセッションでの適度な大きさの完全リアルなやり取りも楽しめました。
ランチョンは遺伝子診断と内視鏡についての話題でした。 
午後はナビのセッションを聴講しました。この領域は放射線科的視点から見ると、非常に遅れている。というより、画像の進歩や技術の進歩の情報が伝わっていないと感じました。
 内視鏡推進会議では新型デバイスの開発状況が興味深く楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿