2023年8月20日日曜日

秋田豪雨明けの秋田訪問

秋田豪雨明けの土曜日に永楽食堂へ行ってきました。7月初めに移転したばかりの新しいお店になっていました。新政のライナップが半端なく、楽しめました。ナンバーシックスとエクリュをいただきました。どちらも日本酒らしさがなく、クセなく飲みやすいお酒です。岩がき きんきん イワシのポテトフライなどをいただきました。これだけで6000円になりますので、いい値段ですが、いろんなお酒を試したい酒飲みにはうってつけのお店です。あっというまに満席でした。
川反の酒屋さんでは豪雨時に店内まで水が上がってきたそうです。お土産には金満、ハタハタ寿司、ミズの漬物など、酒は刈穂と山本の夏の生酒を買ってきました。どちらも酸味の効いたお酒でした。
秋田新幹線こまちは出発の15分前にはホームに入っています。座って待っていれますので楽でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿