2021年1月2日土曜日

「私たちのデジタル医療革命2021」

[TV放送]BS1スペシャル『私たちのデジタル医療革命2021』 1月2日

紹介されたそれぞれの内容・エピソードはTV報道や雑誌などで見たことがありましたが、実際の動く画面や使用者の様子を見ることができて感激しました。慶應義塾大学・宮田裕章教授が話をされた、「デジタルを目的と捉えない」ことが時間的・空間的なデジタル変革期にいるわれわれにとって、俯瞰的な指針となるとても重要な言葉だと思いました。

目の前の小さな課題をデジタル化で解決できることや、ちょっと改善できることがあることがよくわかりました。こういう具体的事例を見ると、他領域への発展も数多く検討されていると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿