2021年4月25日日曜日

RSNA登録準備中です

緊急事態宣言が発出されました。
政治も行政も苦労しています。医療を破綻させないギリギリのところで経済と医療とを天秤にかけて、コントロールされているようです。医療は常にギリギリの綱渡りを強いられています。
社会不安が高まると旧民主党が息を吹き返して批判の声を挙げます。ゼロコロナなど聞こえの良い言葉を使いますが具体的内容は空っぽです。国会議員とはいえ、政党が違うと、現在の苦境に協力することなんかしないのでしょうか。先日の討論番組で、「我々の存在は意見を申し上げて与党にブレーキをかけることです」と嘯く輩もいます。 原発も汚染水も他人事で、スーパーマンのような鉄面皮には一般の国民の感覚とは全く違う人たちなんだと思い知らされました。組織はこんな風になってはいけないという反面教師としてこそ、この政治家たちの存在はとても意義があると思います。
話は変わりますが、今年はGWの遠出はできませんので、RSNAの発表ネタを考えるなど、頭の体操に時間を費やすこととしましょう。臨床の中で気になった事象について、よく考えてみる。過去に投稿してrejectされた内容を、もう一度整理し直してみる。など、やってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿