2022年1月18日火曜日

ばるぼら

ばるぼら(2019年製作の映画) 
上映日:20201120日 上映時間:100
手塚治虫原作の漫画の実写版。昔の金のない学生映画のような街の風景と「いいとこ住んでるね」と言葉での表現が必要なほど狭そうなマンション。いろいろと思わせぶりではあるが、なんだか才能のないカッコつけただけの芸術家・ひとりよがりの学生映画に見えてしまう。「バンパイア」の間久部緑郎を連想したが、ロックを実写で表現しようとすると、薄っぺらくなってしまうのでしょうね。吹き替えでもいいのでヒロインの魅力を前面に出したビジュアル系映画を見たかった。欲を言えば「クレオパトラ」や「悲しみのベラドンナ」時代の虫プロアニメで見たかったとと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿