2022年4月20日水曜日

4階店舗と業務用エレベーター

駅ビルの4階にあるお店にスチル製の食器棚を注文しました。店舗に届いたという連絡をもらったので取りに行きました。
結構な大きさなので車に台車を積んで取りに行きました。4階店舗のレジで台車を準備していたところ、レジで商品を並べていた店員が目を丸くして、
「店内は台車禁止です」とのこと。
「どこにも、そんなこと書いてなかったし、だれにも何も言われませんでしたよ」と言っても、「ダメなんです 」
「じゃあ、持って帰ります」というと「店内はダメなので転がさないで」と言う。
台車を畳んで手に持って帰ればいいの? ということで、台車を畳んでエレベータで1階の荷物渡し口まで運びました。
すでに店員は食器棚を「おそらく業務用エレベータを使って」1階まで降ろして待っていました。
そこで受け取って広げた台車に載せましたが、この対応っておかしくないですか?
客の行動や大変さへの想像力が欠如しています。なにより臨機応変さがなかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿