2022年6月28日火曜日

燃えよ剣

新選組のダイジェストストーリー。函館で土方がインタビューに答えるという設定で新選組の誕生から終焉まで描かれる。散ることを目前にしたインタビューであるので自身の脚色が加わっていてもOKであろう。新しい日本を目指していたことを語ってもOKであろう。
新選組のストーリーはもはや誰でも知っているのだから、大胆に土方のほら話にしてしまってもよかったのではないかと思いました。わざわざ説明のために慶喜や会津を描くことなく、土方目線で貫いてほしいとおもいました。
岡田某のちゃんばらが見応えあり。表情が思慮深そうなので若さを感じさせませんが、独特のぴょんぴょん歩きなど工夫したのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿