2011年5月31日火曜日

大原医療センター敷地内の4月から5月の放射線値

4月から5月の施設内の放射線値です。建物の外(駐車場)の放射線値は減少傾向です。東電原発事故が3月半ばですので、およそ2か月半経過しています。その間、新たな爆発や汚染物の放出はないようです。(少なくとも福島市方向に流れてきてはいないようです。)
1.4
月初旬と比較して3割程度減少しています。 
2.建物の内部は非常に低く、外部の1/101/20です。

測定の値はCPMです。行政公表値のμSv/hとは異なっていますが、この地域の公表値が1.0~1.5μSv/h程度ですので、現在の測定法では600~900cpmが、およそ、その数値に相当していると思います。(今回、電離箱式サーベイメータを購入していただきましたので、近いうちに比較測定してみたいと思います。) 

0 件のコメント:

コメントを投稿