2019年3月17日日曜日

福島県労働保健センター研究助成いただきました


2018年度 公益財団法人福島県労働保健センター「産業医学・産業保健調査研究助成制度」研究助成金交付式。
 2019年3月12日 15時。 
公益財団法人福島県労働保健センター 研修ホール。(福島民友の切り抜きは親切な患者さんからいただきました。ありがとうございました。)

2018年度 公益財団法人福島県労働保健センター「産業医学・産業保健調査研究助成制度」研究助成金交付式に出席しました。
選定研究 課題名:胸部単純写真を用いた肺がん検診における骨影除去技術と経時的差分技術の評価。

肺がん検診における感度向上に寄与する技術です。特異度については利用する読影医の熟練度によっては特異度を下げてしまうと思われます。しかし、この技術で発見した肺がんの画像を振り返って見直すことで、読影において注目しなければならない所見を再認識することができます。
そのような観点から、昨年のRSNAを狙って整理していたテーマです。 残念ながらRSNAには採択されませんでしたので、今年のRSNAまたはECRへの応募を考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿