2022年12月30日金曜日

2022年12月18日 東海道新幹線運転見合わせの余波

「JR東海によりますと、東海道新幹線は18日午後1時ごろ愛知県安城市古井町で架線に異常が起き、停電した影響で一時東京駅と新大阪駅間の全線で運転を見合わせました。復旧作業を進めた結果、午後5時に運転を再開しましたが、一部区間では運転の見合わせがおよそ4時間におよび、各地の駅は再開を待つ人などで混雑しました。」
先日、東京出張の帰りにこの混雑に遭遇しました。東北新幹線はほぼ通常に運航していることはネット情報で確認していましたが、念のため早めに駅に向かいました。いざ東京駅についてみると、東海道新幹線まちの人たちが東北新幹線の改札口まであふれており、予約を変更しようにも行列になっており、身動きが取れない状態でした。
土産など買い物を済ませて、さっさとホームに入りました。結局、予定通りの新幹線で帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿