2022年12月27日火曜日

ダウンジャケット

肺癌学会の出張に、ずいぶん昔に買った薄手のダウンジャケットを持っていきました。福島の冬には薄すぎて着る機会があまりありませんが、福岡の夜にはちょうど良い防寒着でした。
不要な際に丸めてキャリーケースの隙間に押し込んでおけるので、旅行に持っていくにはとても便利なことを改めて実感できました。学会会場ではノートPCを薄手のポケッタブルのデイパックに入れて持ち歩いていましたので、デイパック内でPCをくるむ緩衝材としても便利でした。専用の収納袋をなくしてしまっていたので、キャナルシティのMUJIでパラシュートクロスの整理袋を買ってきました。実はこのポケッタブルデイパックのクシャクシャ感も気に入っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿