2022年12月26日月曜日

本年最後の定例検討会

12月21日、本年最後の定例検討会を行いました。出席した方々はお疲れさまでした。RSNA2022の報告、本年の学会発表などの振り返り、CTコロノグラフィの検討報告など盛りだくさんの内容でした。
コロナ禍で気分が高揚しないまま3年になりましたので、こういう情報交換を定期的に行えていることに感謝しています。
会の中で見聞きする情報から、自分たちが経験した臨床画像の意味に気づかされることが多々あります。それが、改善のきっかけになります。また、日常の疑問に対して技術的な解答が得られることも多々あります。そういう、すべてのことが自分の血肉になるような実感があります。
このような経験は他では得ることのできない貴重なものです。当たり前だと思っていた基本的なことでも、勘違いしたまま理解したつもりになっていたことに気づくこともあります。自分の年齢ですと、忘却した分を注入する機会にもなっています。
参加者の皆さまそれぞれにとっても、栄養になっていると思います。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿