2022年12月18日日曜日

ビジネスホテルの大画面モニター

福岡の肺癌学会で久しぶりにホテル宿泊しました。
最近のホテルはインフォメーションがすべてモニターに集約。60インチ以上の東芝レグザでした。部屋は狭いのですが、ベッドに横になると正面に見れる個室の映画館のようで、結構、いいです。
ちょうどVODで映画が無料サービスになっていたので、キネマの神様とダークウォーター
を視聴しました。
Wi-Fiは当然として、スマホと連動したairplayが可能になっています。Amazonなどの映画も持ち込んで視聴できるということでしょう。映画視聴のための利用もアリかと感じました。
アパホテルはどこでもドミノピザの宅配案内が入っていましたが、近隣にピザ屋を確認できたことがありません。ホテル内で準備できるのでしょう。ルームサービスと表記するより公定価格的なイメージがあります。
かつてはホテルに近隣のマップを置いていましたが今回はどこにあるのか分かりませんでした。待てよと思って、モニターを見たら近隣の飲食店案内が記載されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿