2021年5月21日金曜日

コロナ対策と民主党

 わが国のワクチン開発力を低下させていたのは民主党の事業仕分けだったそうですね。20日のプライムニュースで櫻井さんが述べていました。

それはそうと、わが国のコロナ感染はじわりじわりと広がっているとはいえ、爆発的に拡大した国々と比較すると、要所要所でブレーキが効いているのではないかと思います。増えることを止めることはできないでしょう。クラスター発生地域の爆発的拡大を防ぐことで、拡大のスピードを抑えていることが、現在の対策の効果だと思います。人々の接触で感染が広がる非常に伝染力の強い驚異に対して、今できることを実直に行って、それなりのブレーキをかけていると思います。号令をかけても一致した動きを取れるわけがない国民に対して必死にお願いを繰り返す政府・行政の涙ぐましい姿勢には胸を打つものがあります。

それにしても、何をやっても文句ばかり言っている民主党の政治家とTVのワイドショーの人間にはいいかげん辟易します。かれらは決して現場に出ることなく、涼しい顔をして状況が悪化することを望んでいるように思えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿