2019年9月11日水曜日

カメラを止めるな(ネタばれあり)

新作のはずだが、なんとも懐かしさを感じる映画。映画製作自体をテーマにしたストーリーは、暗くなるまで待てない!やアメリカの夜、グッドモーニング、バビロン、鎌田行進曲など多いが、知ってる顔が全くいないため自主製作感があっていい雰囲気である。
生放送のワンカット撮影というのもいい。ワンカットの長回しというとロバートアルトマンを連想するが、どちらかというと最も危険な遊戯のノリですね。きっと、低予算映画はこんな風に撮っていたんだろうなと思います。
クライマックスの俯瞰ショットが、自主制作では極めて難易度の高い撮影であることが実感できる。このチープなクライマックス感がいいですね。自主製作感を醸し出しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿