2024年9月21日土曜日

旅のきっかけとしての大人の休日倶楽部

旅のきっかけとしての大人の休日倶楽部
必要のない旅、必要に迫られていない旅行者は、いわゆるインシデンタルツーリストの1つかもしれません
旅行というと、講演会のお呼ばれや、学会出張時の空いた時間のご当地散策、ゴールデンウィークや夏休みの家族旅行など、さまざまな旅をしてきましたが、目的地のない旅の愉しさをおと休パスが教えてくれました。
時間と移動距離からどこをどう見て歩けるか、あるいはその移動時間をどう楽しむか、そういうことを考えることをパスが要求してきます。きっかけとして与えられた旅の時間、あらかじめ予定されていない3,4日間をどのように活用するか、突きつけられた予定期間をどう生かすかと言うことを考えることが、旅の面白さの根源のようにも思います。大人の休日倶楽部=旅行の面白さの根源のようにも思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿