2020年10月13日火曜日

第28回日本CT検診学会(沖縄)がweb開催に変更になりました

日本CT検診学会より案内がありました。来年、年明けに予定されていた第28回日本CT検診学会(沖縄)の開催がweb開催で行うことになったと連絡がきました。先日、アンケート協力があり、私も回答しました。本学会の沖縄開催は初めてであり、特にこの検診にかかわる多職種の方々が参加される学会ですので、沖縄開催を楽しみにされていた会員も多いのではないかと思います。個人的には時期を遅らせてもいいので沖縄開催を実現してほしいと回答しました。「アンケートの集計結果をもとに理事会で協議しました結果、沖縄での現地開催を断念し、Web形式にて開催することを決定いたしましたことをご報告いたします。沖縄での開催を楽しみになさっていた会員の皆様にはたいへん申し訳ありません。大会は当学会においては初めてのWeb形式にはなりますが、より良い学術集会になるよう努力する所存です」
とのメールをいただきました。Web開催には、時間制限なく多様な内容に触れることができるメリットがあります。この学会はコンピュータ技術を先駆的に取り上げている会ですので、興味深い企画が準備されることと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿