2023年5月10日水曜日

エクストリーム・ジョブ/Extreme Job チン・ソンギュ 岸田森似のマ刑事が笑える

エクストリーム・ジョブ(2018年製作の映画) 극한직업/極限職業/Extreme Job  2020年01月03日 韓国 上映時間:111分
犯人には逃げられ、多大の迷惑をかけた一般市民からは白い目で見られ、警察署内ではバカにされる鈍臭い麻薬捜査班。解散の危機を迎えた班長と4人の部下たちは一か八かの潜伏捜査を決行します。24時間監視のため、国際犯罪組織アジト前のチキン屋を買い取り、麻薬班メンバーでチキン屋稼業をスタートさせますが、まさかの絶対味覚を持つマ刑事の想定外の才能により、このチキン屋が大人気店となってしまいます。 
昔のクレージーキャッツやドリフターズの映画さながらのドタバタアクションコメディですが、さすが韓国映画はディテイルがしっかりと描きこまれて、細部も破綻しません。スピード感があって、ハラハラさせられて、そして笑わせます。特に、マ刑事(チン・ソンギュ)は岸田森を思い出させる風貌で、笑えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿