2019年2月26日火曜日

第11回 福島緩和医療連携カンファレンス

2019年2月7日 福島テルサで開催いたしました。
いわき医療センターの渡邉睦弥先生が「医療と介護の連携 緩和ケアがつなげる絆」と題して特別講演を拝聴しました。
個人的には、この10年ほどの緩和医療学の知識が欠落していましたので、この領域の著しい進歩を教えていただき、大いに勉強になりました。
末期心不全のエンドオブライフケア、認知症患者のホスピスケアなど。

この研究会は今回をもって終了となります。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
終了後に、寿光会病院 木田院長の乾杯のご発声で情報交換会が和やかに開催されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿