2024年2月12日月曜日

中華スマートウォッチ

300均の中華腕時計スマートウォッチを買ってみました。Apple Watch20分の1で買えるスマートウォッチです。アップルウォッチはもう数年間、便利に使っているのですが、睡眠モニターに興味があって購入しました。自宅で帰宅から出勤時まで使っています。画面や質感などはアップルウォッチには及びも付きませんが、軽量で惜しげなく使えるチープさが安心です。心拍 歩数 睡眠がモニターできて面白い。睡眠は深い眠りと浅い眠りが記録されていて、へーと感心しました。就眠後に起きた時間と回数も記録されています。眠りの深さはどういうパラメータで評価しているのでしょうね。実に興味深い。結構オモチャになります。
スマホとbluetoothで接続しておくと、スマホに測定値が記録されます。自分の行動が記録され、生活習慣の振り返りに最適です。アップルウォッチの大きいタイプと同じぐらいの大きさで、見た目もそっくりですので、そんなにチープではありませんが軽いです。
何より驚いたのはバッテリーの持ちです。説明書には一回の充電で1週間ほど持つと記載されていましたが、買って半月ほど経ちますがまだバッテリーが持っています。半日しか使っていないから、倍持っているのでしょうか。恐るべし中華腕時計です。
追記:結局3週間以上持ったのを確認したところで充電しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿