2024年4月3日水曜日

アップルミュージッククラシック

アップルミュージッククラシックになったので改めて曲の検索をしてみました。
Amazonプライムではオススメをこだわりなく流しておくような聞き方をしていましたが、アップルミュージックで膨大な音楽データを縦横に検索できるのは、クラクラと目眩がするような充足感です。試しにミュージックでエンニオモリコーネを検索したら膨大なアルバムジャケットが出てきました。アルバムジャケットでおおよそ何の映画かわかるので画像でお目当ての曲を探せます。検索しながら、次々に想定外の懐かしい曲にたどり着きます。
画像一覧から目的のページを選ぶ検索はよく行っていますが、画像から曲を探すのも面白いですね。うろ覚えの曲の断片から目的の曲を検索することも具体的に可能になりそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿